稲毛・稲毛海岸ランチを楽しもう♪

サラリーマンのための稲毛・稲毛海岸ランチのブログです。ランチやテイクアウト、食べ歩きの参考にしていただけると嬉しいです。

美味しいそばと海鮮丼が食べたいと思ったら 信州そば 信濃

この日は、朝から所用のため電車移動。

 

用事が終わり、稲毛駅に着いたのは13時近く。

ランチには少し遅い時間でしたが、自宅にいた妻を呼んでランチ。

 

お店は「和食」に決定。

お店を探し始めたところ、駅近くにお蕎麦のお店があったのを思い出し、訪問してきました。

 

信州そば 信濃

ジャンル:そば

アクセス:JR稲毛駅西口より徒歩2分

住所:千葉市稲毛区稲毛東3-16-4

 

稲毛駅西口から徒歩2分なので、アクセス最高

JR稲毛駅の改札を出て西口へ。

ロータリー沿いに千葉銀行がある方へ歩いていきます。

酒屋の前で進んだら、交番の交差点を渡らずに右側へ歩いていくとお店があります。

駅からわずか2分ほど。駅から近いのがありがたいですね。

f:id:inage-lunch:20200613114656j:plain

 

というわけで、さっそくお店に入ってみます。

 

f:id:inage-lunch:20200613114807j:plain

1人、または2人で来るなら十分の大きさです

お店は、カウンター席が5席。テーブル席が6~7席ほどの広さ。

1人、または2人で来るなら、十分な広さですね。

ただ、5名以上で来るとなると、お店の混雑状況によっては、少し待つことになりそうです。

そばがメインメニューです

それでは、早速メニューを見てみましょう。

 

f:id:inage-lunch:20200613115434j:plain

メニューブックには、本日のランチメニューが付いてきています。

手書きで書かれていて、達筆ですね。

 

お店の看板商品は、お蕎麦。

私はちょうどお腹が空いていたこともあり、このランチメニューの一番上にある、海鮮ちらし丼とそばを注文しました。

妻は、ハモが食べたいということで、ハモの天丼とそばを注文しました。

 

なお、メニューブックを見たところ、お蕎麦単体メニューがあります。

ご飯まで食べるとお腹いっぱいになる。軽く済ませたいと思ったら、こちらから頼むといいかもしれませんね。

f:id:inage-lunch:20200613120116j:plain

日本酒・焼酎が豊富にある

注文後、店内を見渡してみると、日本酒や焼酎の数々。

メニューだけでなく、壁一面にメニューが貼られています。

日本酒や焼酎好きの人にはたまらないお店ですね。

f:id:inage-lunch:20200613120510j:plain

f:id:inage-lunch:20200613120519j:plain

ボトルキープもできるみたいなので、何度も通えそうですね。

今回はランチでしたが、今度は夜にお酒を飲みに来てもいいかも。そう思いました。

 

海鮮ちらし丼とそばが到着!

f:id:inage-lunch:20200613121423j:plain

到着しました。

お蕎麦と海鮮ちらし、お味噌汁、ながらみのセットでした。

 

ながらみ付きだったのは、ビックリ!

実はながらみ、結構好きだったりします♪

 

まずは、お蕎麦から

f:id:inage-lunch:20200613121210j:plain

さすが、お蕎麦屋さんのお蕎麦ですね。

コシがあり、風味がほどよく感じられます。

ツユも適度な甘さなので、どんどん箸が進んでしまいます♪

 

海鮮ちらしというか、海鮮丼。これは正直驚きました

f:id:inage-lunch:20200613121223j:plain

驚いたのは、海鮮ちらし丼。

ちらし丼というと、一般的なちらし丼をイメージしたのですが、出てきたのは海鮮丼。

私は海鮮丼好きなので、嬉しい誤算です♪

 

そして、食べてみてビックリ!

お刺身が分厚くて、そして、優しい味わい。

 

これだけでもっと食べたいくらい、美味しい海鮮ちらし丼でした。

※通常メニューにはなかったので、限定メニューなのかもしれません。

 

ハモの天丼とそば

一方、妻が頼んだハモの天丼とそば。

お蕎麦とハモの天丼、みそ汁にもずくでした。

f:id:inage-lunch:20200613121200j:plain

 

ハモの天丼は甘くて柔らかい味わいでした

f:id:inage-lunch:20200613122722j:plain

ハモって初めて食べたかも。

柔らかく、そしてとてもやさしい味わいでした。

白いご飯との組み合わせがバツグン。

パクパクと食べてしまいますね。

 

稲毛駅近くで和食を食べたいと思った時にオススメです!

いや~美味しかったです。

頼んだメニューが到着したとき、最初は量が少ないかなと思ったのですが、食べ終わったらお腹いっぱいに。全然問題ない量です。

稲毛のランチだと、少し値段が高いかもしれませんが、あの海鮮ちらし丼が食べられるのだから、納得の価格です。

今度は温かいお蕎麦にチャレンジしてみたいと思います♪

お店紹介

今回訪問したお店は、稲毛駅西口にあるこちらのお店です。

 

信濃

ジャンル:そば

アクセス:JR稲毛駅西口より徒歩2分

住所:千葉市稲毛区稲毛東3-16-4

 

ランキングに参加しています。クリックしてくれるとうれしいです。

↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村